2019-01-01から1年間の記事一覧

イギリス大学院!!!結果速報中!!! part2

みなさん!ご無沙汰です!! 表題にありますように、Queen Mary, University Londonをconditionalで受かりました☺️ offerの返事を2ヶ月以内でしないとダメみたいで、lshtmの結果はまだ先になりそうなので…どうしようとなっている次第です。✋ とりあえず、時…

イギリス大学院!!!結果速報中!!! part1

お久しぶりです。 そうです、表題にあるように、 出願したんです(いつの間に〜) 出願校は以下の通り。 ・London School of Hygiene and Tropical Medicine ・Imperial College London ・University College London ・King's College London ・Queen Mary, Un…

IELTS出たよ〜

はい、表題の通りIELTSの結果出ました! Listening 6.0 Reading 7.5 Writing 6.0 Speaking 6.0 Overall 6.5 でした✨✨やったーー! とりあえず、出願校の内、GlasgowとKCLの英語は突破できているので安心。 他はOverall 7.0(全部最低6.5以上)とか、Overall 6.…

英国大学院出願について(この時期の現状)

さてさて、 今日はお題を少しこのブログらしくして話していきまーす!!☺️ 多分イギリスの大学院受けようと思ったことがある人はご存知の通り、イギリスの大学院合格には鍵となる2つ大きな特徴があると思います! ①出願が始まって順々に合格を出していく(ロ…

明日から!!!

明日からやります、英語します。 というのも、3日前の9月7日にIELTSを受験し、 何となく、休みたい気持ちになり、ここ3日間あんまり勉強せず、huluで大好きな海外ドラマを見たり、料理をしたりしていました。 いわゆる、disorderの大切さって言うやつですね…

英国大学院出願について

2日連続の投稿!! とりあえず、大学院出願のためにやってきた主なこと ①エージェント探し ②大学院選び ③IELTS ④Personal Statement などについて、いつになるか分からないけど、時間が空いてる時にまとめていこうかな〜 大学院が決まってからかもですけど。…

久しぶりの投稿🏃‍♂️

久しぶりの投稿。 ほんっと久しぶり。 何をしていたかと言うと、、 必死にある二つのことをしていました。 ・IELTSの勉強 ・Personal Statementの作成 上記に加えて、 ・ストレート大学院生にとって成績はかなりのウエイトを占めること、 ・職歴の無さがかな…