2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS(留学前最後!!)

こんにちは!! IELTSの結果が出ました〜!! 正直に言いますと…LSHTMの点数はクリア出来ませんでしたが(悔しいいい)、自分の成長を感じられるような結果でした。 Writing6.5がどうしても取りたくて、食らいついた結果、なんと…取れました✨ リスニングに関し…

IELTS(Reading編)

最近ブログの変更頻度が高めです。 今日は、26日にラストテストの結果が返って来るIELTSについて、Readingに絞って勉強方法をお話していけたらと思います(他のパートもまとめを作ります)。 リーディングが苦手な方や、中々スコアが伸びない方は是非見てみて…

ストレス対処法

こんばんは!! 今日は全然違うトピックになるのですが、 私のしている「ストレス対処法」について紹介したいと思います! 私は大学4年生の時は、 ・大学の実習&授業 ・医療系の国家試験2つ ・留学の準備(IELTS勉強、Personal statement作成、奨学金申請な…

現状報告(大学院最終報告!)

みなさん、お久しぶりです。 前回の投稿から日が経ちましたが、この間はコロナによって留学を取り巻く状況が激変しておりました(^◇^;) また、進学大学院も変更したりと…大変でした。ちなみに合格校も増えました! 私が合格をいただいた大学は以下です(学位…