イギリス大学院!!!結果速報中!!! part1

お久しぶりです。

 

そうです、表題にあるように、

出願したんです(いつの間に〜)😉😂👍

 

出願校は以下の通り。

 

・London School of Hygiene and Tropical Medicine

・Imperial College London

・University College London

・King's College London

Queen Mary, University of London

・The university of Edinburgh

・University of Glasgow

・Nottingham university

・The university of York

・University of Bristol

 

はい、どんだけ受けるねんと思ったでしょ?笑

私もです。笑

でも、理由があるんです、はい。後で言いますね。

 

 

ちなみにこれはSIUKさんを通して受けたものと、自分で個人出願したもの合わせた合計です!!!

 

SIUKさんでは1万円のデポジットでかなり、手厚くサポートしてもらえるコースがあります。

非常に助かりました。

 

しかしそのコースでは、オックスブリッジ、ロンドン大学系列等はカバーされておらず、これらの大学入学サポートコースはなんと20万円程します…(💰🥺)

 

なので、私はロンドン大学系列(UCL, LSHTM ,King's, Queen Mary)やImperialは自分で出願したんです。

 

まぁね、大したことないですよ。

 

他のブログとかで、留学したけりゃ出願準備くらい自分でやれと書いてあるの見て、

 

「厳しいな〜」

 

とか思ってましたけど、、

 

普通に出来なくはないし、確かにこれでつまずくのは、向こうで苦労するかもです。

 

 

(まぁでも、忙しい方や、パソコンでの入力に慣れてない方は、たったの1万円で色々としてくれるので検討する価値はあると思います、)

 

 

はいはいはい

本題に入りまーす!!!

 

 

そして、ですね。

実は結果返ってきてます!

 

~合格校🏫📚🌸〜

University of Glasgow  Conditionaloffer⭐️

・Nottingham university  Conditional offer⭐️

・The university of York  Conditional offer⭐️

 

〜不合格❌〜

・King's College London

 

 

となりました。

 

第一志望のking's落ちました。。。ショックです。でもまぁ、本当に最初はLSHTM(もっとハイレベルです)に行きたかったわけで…こうなったからにはLSHTMやはり受けます!!(もう出しました)

 

合格頂いた大学院ですが、私のIELTSのスコア的にGlasgowとNottinghamはunconditionalでいけるんですが、まだ卒業していないため、卒業証明を出してunconditionalになるようです😊

 

 

まぁもし、他の大学が受からなければ、

Glasgowに行くかな〜。

 

 

で、なぜ他にこんなに受けたというと、、

元々はロンドン大学を志望してたんです。

だから、4校(UCL,King's,LSHTM,QueenMary)だけでよかったんです。

 

ロンドン大学と言えば、LSHTMは世界的に有名な公衆衛生大学院で、Academic ranking世界第4位となっています。

 

イギリスと言えば、疫学の祖「ジョン・スノウ」に始まり、公衆衛生界では言うまでもなく、世界をリードしています。

 

そのイギリスの中でもロンドン大学群はLSHTMをはじめ、King's College London、UCLと、、ハイレベルな公衆衛生大学院が多いんです。

 

しかもロンドン…

話変わるんですけど、私には、従姉妹がいて、実は彼女はLSEを卒業して現地で結婚しています。

 

その従姉妹がロンドンにいて、私がロンドン大学に受かれば、彼女の家から通わせてもらえる予定になっています。

 

そんなこんなで、私は絶対にロンドンに、ロンドン大学群に、行きたかった!!!

 

しっかし、サポートコースが高い。。。。(24万円くらいかかります。。)

 

「もうロンドン大学は自分でやっちゃえ、もしダメな時のことも考えて、一応サポートコースでロンドン大学以外も受けてみよう」

 

と、考えてエージェントに相談したところ、1万円のコースだと、5校まで出願を行えると言われました。。。

はい、おわかりでしょうか?

 

 

そうです。滑り止めの大学院がめっちゃあるんだよーー!😂😂

 

上記の大学院に行かれている方、気分を害されたら本当にすみません、、、

 

こういう事情がありました。

 

 

話が長くてすーみません。

 

でも、とりあえずは、

ロンドン大学への思いが伝わったかなと思います😂💕

 

そして、もしロンドンが無理でも、

他にも素晴らしい大学院を受けていますし、

 

オファー頂いた大学院は滑り止めとか言っちゃいましたが、正直どれも私には勿体ないくらい素敵なところばかりです。

 

 

なので無理な時は、この大学に縁があったんだと思い、喜んでオファーを受けます!!!今のところグラスゴーがいい!!(うるさくてすみません😇)

 

 

またまた話題それます、ご了承ください。

 

自分のこのブログについて、考えてました。ここ何日か。

 

このブログは私の自己満でしかありませんが、医療系でも医療系じゃなくても、そのまま進学したい!!尚且つWHOなどの国際機関を目指して、海外の院に行きたいんだ!!という学生さんがいれば、お役に立てるかもしれません。

 

そして、そのような方だけでなく、老若男女を問わず、様々な方に見て頂き、ちょっとでも元気をプレゼントできるように、これからも気合い入れていきまーす☺️✨✨

 

 

私の夢はたったひとつ!!

 

「この世界が、それぞれの国が、地域が、人々が、人生をめいっぱい充実させられるように」

 

「押しつけの医療ではなく」

 

「一緒に考えながら」

 

「よいhealthを、作っていけるように」

 

「大きい人も小さい人も、偉い人とか関係なく」

 

「文字通り、みんなで作っていけたらいいな」

 

と子供っぽく思ってます。

 

この夢、実は小さい頃からあんまり変わっていません。

 

なぜなら、私は小さい頃からの感性を大切にしてきたからです。

 

給料や、見た目や、体裁や、そういったもので自分を固めたくなかったから。

 

綺麗事ですはい。笑笑

 

でも、走るだけ走って、疲れてどこにもたどり着けなかったとしたら、その時考えます。

そうしたいんです。頑固だから😂

 

小さい頃に感じた感動、嬉しかったこと、悲しかったこと、それは全部キレイな心の基本だと思うから、そういった純粋な心や思いは、人に伝わるし、それは文化だって国境だってなんでも越えます。

 

 

なんの話してるか分からないなー、

いつもの如くだっせーん😂

 

 

とりあえず、ロンドン大学群の合格を待ちつつ、国試勉強頑張ろうっと!!!

 

また結果出たら報告していきます☺️