IELTS(留学前最後!!)

こんにちは!!

 

IELTSの結果が出ました〜!!

正直に言いますと…LSHTMの点数はクリア出来ませんでしたが(悔しいいい)、自分の成長を感じられるような結果でした。

 

f:id:ayyadesuy:20200626140906p:image

 

Writing6.5がどうしても取りたくて、食らいついた結果、なんと…取れました👏🏻✨

 

リスニングに関しては、もう少しいけてた感があったし、練習ではバンドスコア8.0とれていたので悔しい気持ちも残ります。しかし、6.5は最高点ですし、まぐれでは無く「実力が上がったことを実感」できました。でも悔しいな〜😭

 

私がこの留学前ラストIELTSで学んだことのひとつに、

 

自分の成長を感じることは大きなモチベーションになるということ

 

があります。

 

孤独な孤独なIELTS勉強で、最も大切にしなければいけない過程は、「自分の英語力の向上を感じる」ことだと思います!!それを感じられるかどうかは、IELTSの伸びに大きく影響します!!勉強漬けにしても、自分を信じたり、自分自身が自分を励まさないと、メンタルが折れてしまいます。ストレスアウトは絶対だめ!

 

私は今回のIELTSでは、ストレスアウトしないために勉強以外で沢山リフレッシュを挟みました。これでいいのかな?と思いながら、結果を見て確信しました。あれで良かったです。

 

また勉強方法の情報もシェアします!!

 

そして、もう1つIELTSの勉強で大切なことがあると思いました。それは、

 

「悔しい」

という感情。

 

私は、今やり切った思いがある反面、いつか必ずOA7.0をクリアすると思っています!!悔しいんです。頑張りたいんです。ここまでたどり着けて安心している反面、私の英語力はここからだと思っているんです。

 

悔しいという感情を私は大切にしたいと思います。とりあえず、私はIELTS勉強を終えてPreーSessionalの準備に入っていきます。

 

高校生の頃の1回を含めて、計6回受けたIELTS。結果は、OA5.5✖️2回、6.0✖️2回、6.5✖️2回という結果に終わりしました。

 

前回OA6.5取れたあとは、国試勉強をせざるを得ませんでしたが、今回は留学生活に入っていきます。英語の勉強を継続して必ずや、OA7.0突破します!!

 

IELTSで伸び悩んでいる方、必ず目標のスコアが取れる日が来ます!!私もまだまだ頑張るので、自分自身の成長を感じつつ、気長に頑張って行きましょう!!😊💕

 

We can do it!!

 

 

それでは!!!