IELTS出たよ〜

 

はい、表題の通りIELTSの結果出ました!

 

f:id:ayyadesuy:20190921130822p:image

 

Listening 6.0

Reading  7.5

Writing    6.0

Speaking 6.0

Overall    6.5

 

でした✨✨やったーー!🥰🥰

とりあえず、出願校の内、GlasgowとKCLの英語は突破できているので安心。

 

他はOverall 7.0(全部最低6.5以上)とか、Overall 6.5(Writingは6.5以上、それ以外は6.0以上)みたいにレベルが高いです。

 

ただ、第1志望のKCLは良い感じに英語パスできたので安心しております☺️💕

 

まぁでも英語力は上げれるところまで上げてから行くのがベストってよく聞くので、上げに上げて行こうと思います。

 

国試明けの次の目標は、Overall 7.0(L7.0 R8.0 W6.5 S6.5)あたりを狙っていきます。ただ、Rの8.0はかなりシビア(練習でもほぼほぼ取ったことがない)なので、どこまで伸ばせるか未知ですな…😢笑 L6.5に関しては練習で何度も取ったことがあるスコアなので不可能ではない!!

W6.5も同様で、S6.5に関してはcamblyを活用したいと考えています!!

 

Speakingに関しては、なぜ前回のスコアで6.0をキープ出来たのか、謎いです。なぜなら、緊張のあまり言葉に詰まることが沢山あったから笑

でもまぁ、エピソードのところで、ユーモア溢れてたのか何なのか試験監督を笑かすことに成功(?)したので、英語でのコミュニケーションという意味で、あのSpeakingスコアは妥当なのかも知れませんな🤔

 

まあとりあえず、そういうことでIELTS無事突破できましたので、一安心です😊

またIELTSの勉強方法もブログに載せていこうかな🤔

 

ではでは〜