イギリス大学院!!!結果速報中!!! part3

お久しぶりです。

 

ここ何ヶ月かは、国家試験に追われておりました…😭やっと終わりで、今はと言いますと…

留学の準備に取り掛かっております。

 

その前に、ご報告。

 

私、なんと、なんとなんと!!!!

 

あの、London School of Hygiene and Tropical Medicineに合格しました。

 

King's College Londonに落ちて、完全に自信を無くしていた最中、まさかのLSHTMからオファーをいただける展開に、運命を感じました。

 

頑張って良かったぁ。

 

 

ただ、ここで問題が…

I got a problem…😱

 

LSHTMはIELTSの要求スコアがoverall7.0(R,S,Lは5.5以上、Wは6.5以上)なのです。

 

なんてこった。7.0でWriting6.5だと?😭足りてないよー😭

 

しかもですね、LSHTMには他の大学と異なり、pre-schoolといわれる英語のコースがありません。つまり、上記のスコアを死ぬ気で取りに行くしかありません!!!!☺️✊

 

もうね、どんだけ試練があるねんというほど

試練があります。

 

でも、ポジティブに考えると、今こそ一皮剥ける時!!より良い自分になる時!!!なんですよね、きっと。

 

それに英語は出来たに越したことはない。

上げるだけ上げてやろう。そして、英語はツールだから、そのツールを上手く使いこなせることは、様々な場面で私を救ってくれるはず。

 

と、信じています。

 

今はマイペースに感覚を取り戻すように英語を読んでいる状態ですが、ずっと前にもブログで書いたのですが、焦らず、ほそーく長ーく続けていけるように頑張ります。

 

英語学習楽しみまーす(今日もhulu見まくりました笑笑)

 

あとは、英語以外にもGPA3.4の条件があるので、、テストがすべて終わった今は何ももがくことはできませんが、良いスコアを貰えることを切に願って、英語頑張るぞ✊